読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見極める力・感じる心 D-monkey’s style

ペットとあなたの元気を応援 獣医さんが綴る犬猫の健康ブログ

スポンサーリンク

組み合わせで驚愕の効果! 犬の食べるだけダイエット 人間も参考になる!? 

健康 ダイエット・肥満予防

秘密のダイエット・四種盛り

 

今朝、起きて突然思い出しました。

犬のひらめきの画像

 

「量を減らさず、コノ食事をあげるだけで、
 犬がストレスなくやせる食事があります。」

ある(超有名・動物病院シェアトップ)フードメーカーの営業にささやかれた言葉を。

 

しかもメーカー発表データは、

食事を変えるだけで犬で96%、猫で81%ダイエットに成功。
好きに食べさせるだけで。

 

興味ありませんか?(笑

 

秘密は人で「ダイエットに良い」と言われている食材を4つ組み合わせただけなんです。
ですがこの組み合わせを見つけるために、
某社の巨大資本と、獣医師の叡智を注ぎ込んで開発されたています(受け売り)。
TVがあおるような「〜ダイエット!!!」とは少し次元が違うのです(多分)。
その食事を食べることで、

「脂肪を燃やす遺伝子のスイッチがオンになる!」ことまで実証済み。
遺伝子解析まで見せられるとさすがに脱帽。

 

さて気になる秘密の組み合わせ。
特許などのからみがあって、

某社に気づかれたらブログが閉鎖するかもしれませんが。

えいやっと公開


・亜麻仁
・ニンジン
・トマト
・ココナッツオイル

この4つを組み合わせて食べ続けると、
脂肪を燃焼させる遺伝子がオンに!!!!

遺伝子のスイッチがオンってどういうことか???

運動をカロリー収支をマイナスにすればやせるとか、
そんな次元ではありません。

細胞の司令塔から肉体の全「脂肪」部隊に命令です。
「脂肪を燃焼せよ」と。
「全てに優先して脂肪を燃やせ!」と。

何もしなくてもどんどん燃焼

 

ちなみにニンジン・トマト・ココナッツオイル・亜麻仁と、
どれも健康法やダイエットにとりあげられる食材です。
が、
1+1+1+1=4 というわけじゃない。
漢方なんかでもよくあるのですが、
何かと何かを組み合わせて「当たり」が出ると、
「効果が段違い!!!」という組み合わせがあります。
1+1+1+1=10000!みたいな。
その組み合わせが
ニンジン+ココナッツオイル+亜麻仁+トマト!!!

ちなみに人の料理でこの組み合わせを生かすには
1 トマトは生では体を冷やして代謝を落とすので、
 熱を加えて「体を温める」性質に調理。
2 ニンジンのβカロチンを生かすにはこちらも油と加熱調理
3 1,2を生かすためにココナッツ油を使ってニンジンとトマトを調理
4 そこへ亜麻仁を加える。
こんなかんじです。


レシピはこのあたりを参考にアレンジしてみては。

http://www.flaxassociation.jp/Amani_recipe.html
亜麻仁がいまいち料理のイメージがわかず、日本アマニ協会より。

 

「トマトダイエット!!!」など、
一つの食材だけでダイエットするより、絶対バランスが良いと思います。
なぜ「単品」の食材ダイエットが流行るんですかね。

やせても何かが偏ってしまうでしょうに。
ちなみに、人でのデータは知りませんのであしからず。
「4つの最強組み合わせ・テトラダイエット!!!」などと、

騒がれても良さそうに感じますが。


犬は痩せます。96%。

私が以前食事を処方した犬もあっさり痩せました。


ただ私はドライフード自体を最近はすすめていなので、

某社のダイエット食の存在と、
この4つ食材を今朝まですっかり忘れていました(笑

 

まずは1つ2つ食事に加えて喜んで食べるか見てましょう。
楽しく食べられるなら、4つを調理して食事へドーーン。
ダイエットを抜きにしても、体に良い食材ばかりです。
人もどなたかチャレンジしてみては?
まずは美味しいレシピづくりが必要ですが、残念ながら専門外。

 

トマト・ニンジン・亜麻仁・ココナッツオイル。
それぞれの効能はまたの機会に。