見極める力・感じる心

ヒゲ犬先生がつづる犬の健康ブログ

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超カンタン、犬オヤツ。ブルーベリーで老化防止にガン予防

愛犬2頭へ質問。なぜ生のブルベリーは食べないのに、冷凍したブルーベリーは喜んで食べるの?(笑夏の食後に、犬と一緒に冷凍ブルーベリーをボリボリ食べるのがマイブーム。

夏風邪引いちゃった、あなたの対処はあってる?2つの風邪のおすすめ対処法

夏風邪って治りにくくて嫌ですよね。・・・飼い主さんでも鼻がグズグズ、咳ゴホゴホという方ががちらほら。夏風邪について書こうと思ったら、私が夏風邪引きました。鼻がグズグズ、のどの痛みに頭痛・・・。犬が元気に遊ぶために、あなたの元気も必要です。…

暑さと湿気 犬と一緒にだるさ吹き飛ぶスムージーはいかが?

暑さと湿気で、夏を前に既にバテ気味のあなた。だるくて重い体に、犬と一緒にスムージーはいかが?

夏に急増、これは避けたい3つの犬のトラブル

夏ですね。ポメラニアンが柴犬に変わる季節です。動物病院では熱中症に神経を尖らせる季節。今回は、犬で夏に気をつけたい3つのトラブル。

犬の椎間板ヘルニア 針治療って本当に効くの?

あじな動物病院の中西です。この2年間で針治療をした椎間板ヘルニアの犬についてデータをまとめました。犬の椎間板ヘルニアで針治療について検討されている方は、参考にしてください。