見極める力・感じる心

ヒゲ犬先生がつづる犬の健康ブログ

スポンサーリンク

今ここ

夕焼けと犬の画像

 

お肉はまだかな。

ここ臭うぞ。ここ超臭う。

おはよう、トイレはまだですか。

 

 

犬にあるのは「今」この瞬間。

 

かくいう自分は、一日の8割は、昨日も悩んでいたことを今日も悩んでいる。

 

誰が言った言葉だったか、

「超」一流の指揮者は、オーケストラを指揮する瞬間も、

ミカンの皮を剥くときも、その「一瞬」に集中しいてるだけだと。

 

失わないと気づかない大切な瞬間がある。

 

ワンコが美味しく食べる瞬間を、

クッションの上でお腹を出して寝ている瞬間を、

大切にする。

 

過ぎ去った瞬間の堆積が過去。

過去の瞬間から予測した瞬間が未来。

人の脳が創りだしている「時間」に振り回される、

「長生き」だ「健康」だと言う前に、 今この瞬間にに集中しよう。

 

大見出し

 

中見出し

 

小見出し